【和歌山】2016年の新年会を開催しました!

 

こんにちは、ジョブステーション和歌山です。
ジョブステーション和歌山では季節の行事を大事にしており、季節の行事に取り組みながら、皆さんでコミュニケーションをとる機会を多く設けています。さて、そんな新年初めの行事として新年会を開催しました!

手作りの福笑いは、顔から目や口が顔からはみ出てみんなの笑いを誘ってくれました。
それでも目隠しをしながら、手の感覚に頼ってバランスよく顔を作ることが出来る人もいたり、大いに盛り上がりました。

続いての二人羽織は、焼きそば、もち、エクレアなどの食べ物が出ましたが、なかなか口に入らず顔が汚れてしまうことも・・・。
スタッフも、利用者の方からここぞとばかりに焼きそばやソース付きのせんべいを顔に付けられてしまいました・・・(笑)

新年会ポスター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後には新年会としては定番の書初めをしました!
今年の自分を表す一文字、もしくは自分が大切にしている言葉を書いていきます。
今年の目標を文字や言葉に込める方もいらっしゃれば、自分の大事にしている言葉を
書く方など、それぞれの想いが込められた書初めをすることができました!

書初め

これからも、季節の行事を通じて様々な経験を皆さんに提供していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/k-e-g/www/jobstation.life/wp-content/themes/nextage_tcd021/comments.php on line 162

ピックアップ記事

  1. <ゴールデンウィーク期間の開所日について>5/3㈮ 現利用者対象   ...
  2. 本日は和歌山県消費生活センターの方にお越し頂き、消費者トラブルについてのセミナーを行ってい...
  3. 本日は和歌山県植物公園緑化センターへウォーキングに行きました。
  4. 本日は新年度初めての余暇活動としてたこ焼きを作りました。
  5. 本日は和歌山市消防局防災学習センターへ見学に行きました。