【和歌山ジョブステーション】本日のグループミーティング

 

本日のグループミーティングは、「相談を持ちかける」をテーマに取り組みました。

 

仕事に慣れてきたころ、仕事のやり方や職場の人との関わり方悩みが出た場面として…

誰に伝えるのか?、話を切り出すタイミングは?、どう伝えるか?を

それぞれ考えていきました。

 

今回は久しぶりに、ロールプレイに挑戦。

スタッフが相手役になり、実際のセリフを伝える練習をしました。

先輩に仕事の機械操作が上手くいかない事を帰る時に相談する・

スタッフに自分が言った事が正しかったのかをオープンカフェの時に相談するなどリアルな場面もありました。

 

初めての方もおられ、緊張したと話していた方が多くおられたように思います。

 

就職時に「相談を持ち掛ける」ことができるように、今回のプリントも大切に保管しておいて下さいね。

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/k-e-g/www/jobstation.life/wp-content/themes/nextage_tcd021/comments.php on line 162

ピックアップ記事

  1. 本日は和歌山県消費生活センターの方にお越し頂き、消費者トラブルについてのセミナーを行ってい...
  2. 本日は和歌山県植物公園緑化センターへウォーキングに行きました。
  3. 本日は新年度初めての余暇活動としてたこ焼きを作りました。
  4. 本日は和歌山市消防局防災学習センターへ見学に行きました。
  5. 新年度、早々に嬉しいニュースです!! 4/1~ 特例子会社に 就職者が1名決まりました。