【和歌山~キセキの杜~】グループワーク

本日のテーマは『身だしなみについて考えてみましょう!

・自分の思う身だしなみとは?

  • 臭い(体臭、口臭)
  • 服装(職場に適した物)
  • 爪切り
  • 歯磨き
  • 寝ぐせ
  • 入浴

・自分で実践していること・気を付けていること…

  • 入浴 洗髪(出来るだけ毎日) 
  • 洗濯 (下着は毎日取り換える、洗濯したものを着る)
  • 歯磨き(朝晩磨く)
  • 洗顔(毎日、洗顔料を使う)
  • 寝ぐせを直す(鏡を見る、寝ぐせ直しのミストを使う、蒸しタオルを頭に乗せる)
  • 髭の手入れ(電気カミソリ、ジェルや泡を使う、手入れの後、化粧水をつける)
  • 爪切り

                    先ずは個々に考えて書き出しました

 少しだけ皆さんの日常を聞く事ができましたね。

皆さんの意見を元にグループでランキングにしてみました。

2つのグループに分かれて出したランキングの1位~4位までの、順位は違っていますが、共に同じ様な内容で決まったようです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/k-e-g/www/jobstation.life/wp-content/themes/nextage_tcd021/comments.php on line 162

ピックアップ記事

  1. 本日は和歌山県植物公園緑化センターへウォーキングに行きました。
  2. 本日は新年度初めての余暇活動としてたこ焼きを作りました。
  3. 本日は和歌山市消防局防災学習センターへ見学に行きました。
  4. 新年度、早々に嬉しいニュースです!! 4/1~ 特例子会社に 就職者が1名決まりました。
  5. 本日はスタッフセミナーとして《今までの自分・・・これからの自分・・・》についての話をしまし...