【和歌山~キセキの杜~】グループミーティング

テーマは

『自分について考えてみましょう』です。

質問項目

  1. 自分はどう見られたい?
  2. その為には何を頑張る?
  3. 自分にとって両親(父親・母親)って?
  4. いつまで親に甘える?(頼る)?
  5. 自分の不安、どこまで話す?誰に話す?

 ☆先ずは、自分の事を自分で考え、今までの自分を振り返って、自分の考え方で書き込んでもらいました。


各グループで意見を出し合い共有して話し合いました。

自分の考えに補足しながらグループ内で発表しました。

その後、全員で意見の共有をしました。

◎皆さんの考えを聞いた感想は...

  • 自分の事を考える良いきっかけになった。
  • 親の優しさに感謝しようと思います。
  • 不安を抱え込まず、相談してみようかな?

...等々聞こえてきました。

 ☆自分と他者との考え方の違い、育った環境の違い、家族構成の違い等も垣間見る事もできました。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/k-e-g/www/jobstation.life/wp-content/themes/nextage_tcd021/comments.php on line 162

ピックアップ記事

  1. 本日は和歌山県植物公園緑化センターへウォーキングに行きました。
  2. 本日は新年度初めての余暇活動としてたこ焼きを作りました。
  3. 本日は和歌山市消防局防災学習センターへ見学に行きました。
  4. 新年度、早々に嬉しいニュースです!! 4/1~ 特例子会社に 就職者が1名決まりました。
  5. 本日はスタッフセミナーとして《今までの自分・・・これからの自分・・・》についての話をしまし...