【和歌山~キセキの杜~】職業講話

職業講話

以前、職場見学させていただいた企業で、長期就労を実現されているYさんに、

今までの職業人としての道のりを赤裸々にお話しいただきました。

現在の職場に辿り着くまで、色々と大変な思いをされてきた中で、ご自身が現状をしっかりと受け止められ、必要に応じて支援・サポートを受けながら取り組んでこられたことなど・・・キセキの杜の利用者の方々も共感されたりして聞き入っていました。

キセキの杜を利用されている方々にとっては、今後の就職活動を進めて就職に辿り着いた時に、とても参考になる貴重なお話しが聞けたと思います。

講話を聞き終わった方々の感想として・・・

・職場に入ってからサポートしてもらえる職員の方がいることは、心強いと思う。

・自分も過去に同じような体験をしたことがあったけど、克服された話しを聞けて良かった。

・自分も今の現状をしっかりと受け入れて、自分に合った仕事を見つけていきたい。                       などなど。

同席させてもらったスタッフも感動しながら、話しを聞かせてもらいました。

Yさん、お仕事お休みの中、本当にありがとうございました。これからも頑張ってくださいね。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/k-e-g/www/jobstation.life/wp-content/themes/nextage_tcd021/comments.php on line 162

ピックアップ記事

  1. 本日は和歌山県植物公園緑化センターへウォーキングに行きました。
  2. 本日は新年度初めての余暇活動としてたこ焼きを作りました。
  3. 本日は和歌山市消防局防災学習センターへ見学に行きました。
  4. 新年度、早々に嬉しいニュースです!! 4/1~ 特例子会社に 就職者が1名決まりました。
  5. 本日はスタッフセミナーとして《今までの自分・・・これからの自分・・・》についての話をしまし...