所長講座


1年の振り返り

1年間を振り返ると沢山思い出せる事はありますね。(良かった事・楽しかった事・悲しかった事・やって良かった事・やっておけば良かった事…etc)

沢山書き出してくれました。

それぞれの1年間を振り返るのに携帯の写真を見返したり、メモ・ダイアリー機能を過去にスクロールをすると浮かんできます。

思い出すキッカケに出来ました。

その中で皆さんに発表しても良いと思えるものを1つ選んで、書いてくれました。

皆さんそれぞれに1年を振り返り発表してくれました。

皆さんに今年を振り返って、漢字一文字にしてもらいました。

挑  進  新  知  学  経  気

でした。

感 想

  • 振り返ってみてそれなりに書けた。
  • 振り返ってみても色々な出来事があったので良かった。
  • 書き出してみて1年が長いと思った。
  • 春頃から比べたら良くなっていて良かった。

等々です。

振り返ってみると良いイメージは大きく残す。あまり良くない出来事は、学びの1つとして捉える。

気づき、学びの体験を思うと成長したなぁ…とおもえると思います。

毎日の繰り返しで自分との対話が出来、書くことで来年に繋げてきましょう。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/k-e-g/www/jobstation.life/wp-content/themes/nextage_tcd021/comments.php on line 162

ピックアップ記事

  1. 本日は和歌山県消費生活センターの方にお越し頂き、消費者トラブルについてのセミナーを行ってい...
  2. 本日は和歌山県植物公園緑化センターへウォーキングに行きました。
  3. 本日は新年度初めての余暇活動としてたこ焼きを作りました。
  4. 本日は和歌山市消防局防災学習センターへ見学に行きました。
  5. 新年度、早々に嬉しいニュースです!! 4/1~ 特例子会社に 就職者が1名決まりました。