グループワーク

食材・食費について考えてみよう!

・一日の食事の費用は幾らを想定しますか?

・1ヶ月の食費の総額はいくらになりますか?


自分で調理して食べる事をイメージして考えてもらいたいと思います。

自分で食費を考えるのですから、食事のバランスと、なるべく節約もしたいものです。自分で料理できるものを考え、値段を調べ計算しました。


先ずは個人で考えました。

キセキの杜では、2ヶ月に1回調理体験のプログラムがあります。

自分で作れる料理のレパートリーを作る目的と自炊と外食との費用の違い等を知る目的もあります。

感 想

  • 1人暮らしをしたことがないので、分かりにくいです。
  • 外食すると大変な事になるなぁと思いました。
  • 家族全員の分になると…親に感謝ですね。
  • 皆さん食べる意識が高いので見習いたいと思いました。
  • 想定していた金額より良い物を食べ過ぎました。

皆さん討議にも熱が感じられ、とても良いグループワークになったとおもいます。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/k-e-g/www/jobstation.life/wp-content/themes/nextage_tcd021/comments.php on line 162

ピックアップ記事

  1. 本日は和歌山県消費生活センターの方にお越し頂き、消費者トラブルについてのセミナーを行ってい...
  2. 本日は和歌山県植物公園緑化センターへウォーキングに行きました。
  3. 本日は新年度初めての余暇活動としてたこ焼きを作りました。
  4. 本日は和歌山市消防局防災学習センターへ見学に行きました。
  5. 新年度、早々に嬉しいニュースです!! 4/1~ 特例子会社に 就職者が1名決まりました。