グループワーク

【こんな人が苦手…】

自分の苦手な人ってどんな人?...今まで出会った人の中で苦手だなぁ~。困ったなぁ~と思うタイプの人を書き出してもらいました。

みなさんも、それぞれの困ったなぁと思った経験がある様です。

どんな場面で困ったなぁと感じたのでしょうか?

困った時の記憶を元に、その時の場面を簡単に書き出してもらい、分かりやすい様に受け答えも含めた状況を話してもらいました。

自分がその時に取れそうな対処法を書き出しました。

その時の状況を振り返って他の対処法も話しました。

感 想

  • 皆さんの意見は、とても大人で、自分の考えはとても幼稚な考えだなぁ~と思った。皆さんの意見が聞けて良かったです。
  • 優しい意見があって良かったと思います。
  • 少ない人数で、ゆっくり皆さんの困った経験をイメージしやすく、自分だったらどうしたのか、皆さんと状況を共有しながら意見を出し合えてよかったです。

等です。

他の方々の意見を聞けると自分にあった対処を見つける事も出来ると思います。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/k-e-g/www/jobstation.life/wp-content/themes/nextage_tcd021/comments.php on line 162

ピックアップ記事

  1. <ゴールデンウィーク期間の開所日について>5/3㈮ 現利用者対象   ...
  2. 本日は和歌山県消費生活センターの方にお越し頂き、消費者トラブルについてのセミナーを行ってい...
  3. 本日は和歌山県植物公園緑化センターへウォーキングに行きました。
  4. 本日は新年度初めての余暇活動としてたこ焼きを作りました。
  5. 本日は和歌山市消防局防災学習センターへ見学に行きました。