プレゼン

テーマ

【キセキの杜での活動

       就職するまで】

本日最終日となる方がキセキの杜に通い始めてから就職に至るまでをプレゼンしてくれました。

視聴にあたり、コロナウィルス予防の3蜜にならない様に、長テーブル1人1台1㍍を極力あけ、視聴を2回に分けて参加してもらいました。1回目・2回目の間も換気をしています。

この春からキセキの杜でトレーニングを始める方々とそろそろ就活に向けて始動を考えている方々に向けて、プレゼンしてくれました。

感 想

  • 通所も週3ペースだったのが、1年かけて週5となる理由が自分のペースで前へ進むと言う事が今の自分に合った職業を見つけていきたいと思いました。
  • 自分も同じような状況で上手くいかず苦しんでいますが、皆さんそういった時期を乗り越え復帰されたんだなぁと励みになりました。
  • 人と比べるのではなく自分が出来ることを1つ1つ動いて行こうと思います。
  • 焦る気持ちが出る時もあるが、周りの活動を良い刺激としつつも、自分のペースで頑張っていきたいと思う。可能性を狭めず、いろんな分野で考えていきたい。
  • 就職された方も最初から完璧だった訳ではないという事がわかった。
  • これから、ゆっくり自分に合った仕事を見つけていきたいです。
  • 来所しはじめたばかりですが、プレゼンを聞けて良かったです。
  • キセキの杜での活動や就職までの事について細かく知る事が出来たので勉強になりました。
  • 自分はまだ日が浅いですが、これから進む道を決めるのを見た事、社会へ出る事を近くで感じる事ができました。自分もここから、ベストな道を見つける事が出来るように改めて思いました。
  • 就職に至る流れをプレゼンでキチンとまとめており、とても良いプレゼンでした。とても有意義な時間でした。

等です。

2年間は、長いか、短いか…わかりませんが、個人差はあると思います。人と比べて自分はダメだと落ち込むよりも先ず、自身の出来る事から始めてみる、出来ることを継続し、増やしていくと達成感も得られ、自分で選び、決める事の意味を体感できるのではないでしょうか?

本日、新しく旅立つ人を見送ったのですが、とても良い笑顔を見る事が出来ました。たまには顔を見せに来て下さいね。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/k-e-g/www/jobstation.life/wp-content/themes/nextage_tcd021/comments.php on line 162

ピックアップ記事

  1. 本日は和歌山県植物公園緑化センターへウォーキングに行きました。
  2. 本日は新年度初めての余暇活動としてたこ焼きを作りました。
  3. 本日は和歌山市消防局防災学習センターへ見学に行きました。
  4. 新年度、早々に嬉しいニュースです!! 4/1~ 特例子会社に 就職者が1名決まりました。
  5. 本日はスタッフセミナーとして《今までの自分・・・これからの自分・・・》についての話をしまし...