グループワーク

【事例】

テーマ取り出し

会話・雑談・謝る・印象・突発対応・自己判断・相談・断る…等

先ず自身の事を振り返ってみて考え、気になる場面をグループで共有しました。

予め用意されたテーマの中から共通するテーマを選びました。

グループで共有した場面をより分かり易く 、登場人物の設定を考え

全員で共有できる様にセリフを考えロールプレイしました。

感 想

  • グループの意見をまとめるのが難しかったです。
  • 新たな課題をロールプレイしてみたいと思いました。
  • 色々な考え方があり参考になりました。
  • 皆さんと話せて楽しかったです。
  • 自然体で出来て良かったです。

等々です。

過去に経験して上手く行かなかった事等、共有する事で自分の課題が見つかると、今後の取り組み方が変わってくると思います。

社会に出てから壁にぶつかって立ち止まってしまう事もあるかもわかりません。他の方と意見を共有し、似た様な事を経験した話しをすり合わせて場面を想定する事で、対処の仕方や考え方を多く知れると思います。一緒に考えた事が自分を助けてくれるかも知れませんね。

☆もう1つのグループワークは【あいさつ】でした。

☆もう1つのグループワークは【就職について】でした。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/k-e-g/www/jobstation.life/wp-content/themes/nextage_tcd021/comments.php on line 162

ピックアップ記事

  1. 本日は和歌山県植物公園緑化センターへウォーキングに行きました。
  2. 本日は新年度初めての余暇活動としてたこ焼きを作りました。
  3. 本日は和歌山市消防局防災学習センターへ見学に行きました。
  4. 新年度、早々に嬉しいニュースです!! 4/1~ 特例子会社に 就職者が1名決まりました。
  5. 本日はスタッフセミナーとして《今までの自分・・・これからの自分・・・》についての話をしまし...