【和歌山ジョブステ―ション・myステーション】調理実習

 

本日は、北コミュニケーションセンターをお借りし、

ジョブステーション・myステーション合同で、

調理実習を行いました。

 

ハヤシライス・ポテトサラダ を作りました。

まずは、お米を炊く作業から。

炊飯器をセットした後、ポテトサラダから

手順通りに取り組みました。

じゃがいもを洗い、水から茹でている間に、

同時進行できゅうりハムを切り、じゃがいもに火が通った後、

ボウルに入れ、全ての材料を混ぜ、無事にポテトサラダが完成‼

 

その後、玉ねぎ・牛肉を切り、炒め、

ルーを入れてハヤシライスの完成。

 

それぞれ皿に盛り付け、余ることなく、全て食べきりました。

各班で作業分担し、協力しながら取り組めたのではないかと思います。

 

いつもは事業所の室内を使っての調理実習でしたが、

今回は実習室をお借りしたので、

お皿等の準備や後片付けも含め体験できました。

 

「調理補助」と言う職種の体験にもなったのではないかと思います。

 

翡翠祭(文化祭)・飛翔祭(体育祭)・BBQ大会・調理実習と

連続でイベント続きました。

今後も合同で行うイベントがある際は、

しっかり協力し、団結して楽しく取り組めると良いですね。

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/k-e-g/www/jobstation.life/wp-content/themes/nextage_tcd021/comments.php on line 162

ピックアップ記事

  1. <ゴールデンウィーク期間の開所日について>5/3㈮ 現利用者対象   ...
  2. 本日は和歌山県消費生活センターの方にお越し頂き、消費者トラブルについてのセミナーを行ってい...
  3. 本日は和歌山県植物公園緑化センターへウォーキングに行きました。
  4. 本日は新年度初めての余暇活動としてたこ焼きを作りました。
  5. 本日は和歌山市消防局防災学習センターへ見学に行きました。