【和歌山ジョブステーション・myステーション】避難訓練・ウォーキング

 

本日は、急遽、火事を想定した避難訓練を行いました。

以前の防災センターの経験も活かしながら、

低い姿勢を保ち、避難経路を使って、近くの太田第四公園に避難しました。

 

その後、避難訓練の振り返り。

不意に「火事だ」とスタッフの声があってびっくりした、

避難経路を知れて良かった、よい経験になった等、

いつ起こるかわからない、火事や地震に備えた対策になったのではないかと思います。

その後、近隣のウォーキングに出かけました。

myステーションでは周辺マップをしていることもあり、

太田公園の方に歩いて向かい、

座って話をしたり、キャッチボールをしたり、

四葉のクローバーを探したりと、それぞれ楽しんでいました。

 

その後、室内でUNOや黒ひげ一発をして、外・中でのそれぞれで有意義に過ごせたと思います。

来週は体育館での体力作りなので、しっかり体調も整えてくださいね。

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/k-e-g/www/jobstation.life/wp-content/themes/nextage_tcd021/comments.php on line 162

ピックアップ記事

  1. 本日は新年度初めての余暇活動としてたこ焼きを作りました。
  2. 本日は和歌山市消防局防災学習センターへ見学に行きました。
  3. 新年度、早々に嬉しいニュースです!! 4/1~ 特例子会社に 就職者が1名決まりました。
  4. 本日はスタッフセミナーとして《今までの自分・・・これからの自分・・・》についての話をしまし...
  5. 本日は和歌山城ウォーキング・お花見に行きました。