【和歌山myステーション】ディスカッション

 

前回は、人と会話をする時に気をつけた方がいいと思うことについてディスカッションしましたので、

今回はそれを元に実践してみました。

少人数の場合(1対1)の会話

・相手の話を最後まで聞く、

・相槌をうつ

・早口にならない表情をつける等

・マニアックな話はしない

・目を見て話す    等など。。。

1対1の会話の時は相手の方の情報を聞くなどして、会話しやすかったとの意見が多くきけました。

 

次に…

多人数の場合(5~6人)の会話を実践してみました。

・皆に聞こえる声で話す

・話題に入らない人に話を振る

・無口にならない

・順番に話す

・話してる人の目を見る   等など

誰から話はじめるか?どんな話題を出したらいいのか?

皆さんのわかる話題選びに苦戦して、難しかったとの声が多かった様に思います。

 

皆さん色々意識しながら会話が進み、緊張しながらも笑い声もありました。

普段の会話の中にも取り入れまようね~!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/k-e-g/www/jobstation.life/wp-content/themes/nextage_tcd021/comments.php on line 162

ピックアップ記事

  1. 本日は和歌山県消費生活センターの方にお越し頂き、消費者トラブルについてのセミナーを行ってい...
  2. 本日は和歌山県植物公園緑化センターへウォーキングに行きました。
  3. 本日は新年度初めての余暇活動としてたこ焼きを作りました。
  4. 本日は和歌山市消防局防災学習センターへ見学に行きました。
  5. 新年度、早々に嬉しいニュースです!! 4/1~ 特例子会社に 就職者が1名決まりました。