グループワーク

テーマ

【困りごと・不安ごと・悩みごと】

←シートに自身の今悩んでいる事を書き出してもらいました。

その中から一番気になっている事を抜き出し、グループの皆さんに一緒に対処法を考えてもらう事で、手持ちの対処法を増やしていこうと思います。

自身の事を振り返り、気になっている事を書き出しています。

  • 将来が不安
  • 両親・家族の事
  • プライベートと仕事
  • お金の事
  • 対人関係                  …etc

自身が持っている対処法を共有し、それと違った対処法をグループで談議しました。

感 想

  • 100%無くすのは無理なので、程々が良いと思った。
  • 知らない情報を得る事ができた。
  • 似たような事を悩んでる人がいるのを知れた。
  • 振り返る事ができた。
  • 一緒に考えてもらって良かった。
  • 自分だけで悩まない。

等です。

自身の悩みを共有し、談議する事で、これは試せるかも?やってみよう!と思う意見もあったと思います。考えても考えても自分一人では同じ答えしか浮かんでこない時は、1人で悩まず人の考えも聞き入れてみる、そうする事で少し楽になったり、少し先の事を頭で考えるより、先ずは、今する事があると思えるかも知れません…。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/k-e-g/www/jobstation.life/wp-content/themes/nextage_tcd021/comments.php on line 162

ピックアップ記事

  1. <ゴールデンウィーク期間の開所日について>5/3㈮ 現利用者対象   ...
  2. 本日は和歌山県消費生活センターの方にお越し頂き、消費者トラブルについてのセミナーを行ってい...
  3. 本日は和歌山県植物公園緑化センターへウォーキングに行きました。
  4. 本日は新年度初めての余暇活動としてたこ焼きを作りました。
  5. 本日は和歌山市消防局防災学習センターへ見学に行きました。