室内レクリエーション

【点描アート】

いつもお世話になっている丸山先生に来ていただき点描アートに触れさせてもらいました。

曼荼羅から得られるセラピー効果

  • 心を落ち着かせることができる
  • 感情が鎮まる
  • 気づきがある
  • 迷走状態を体験できる
  • 幸福感を高める事が出来る
  • ストレスからの解散
  • 自律神経のバランスを整える
  • 隠れた才能が引き出される

曼荼羅とは仏の悟った境地。その境地に備わる功徳をを絵にしたもの。また悟りの為の道場や壇。(マンダラは単なる形やデザインではありません。神聖なるものであり、円や丸の中に壮大な無限の存在を表します。)

皆さん真剣に取り組まれていました。

みなさんの作品がこちら↓

綺麗な作品が出来上がってきました。それぞれの今の感情が表現されるので、同じマンダラでも違ったものが仕上がるそうです。

家でも書いてみようと思います。楽しかったです。と皆さんの感想をいただきました。また色々な作品にチャレンジしてみたいですね。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/k-e-g/www/jobstation.life/wp-content/themes/nextage_tcd021/comments.php on line 162

ピックアップ記事

  1. 本日は和歌山県植物公園緑化センターへウォーキングに行きました。
  2. 本日は新年度初めての余暇活動としてたこ焼きを作りました。
  3. 本日は和歌山市消防局防災学習センターへ見学に行きました。
  4. 新年度、早々に嬉しいニュースです!! 4/1~ 特例子会社に 就職者が1名決まりました。
  5. 本日はスタッフセミナーとして《今までの自分・・・これからの自分・・・》についての話をしまし...