グループワーク

【取り出し】

本日のテーマは自身の困った事や日常生活の中で他の人はどうしてるのかな?という場面を思い返し、場面を取り出しました。

〈取り出されたテーマ〉

証明写真の取り方

早口の人の対処法

先ずグループでそれぞれの取り出したものを共有してから全体で共有しました。

感 想

  • きちんと声を掛けられるようにしていきたいと思いました。
  • 早口の対処法は次回に活かしていきたいとおもいます。
  • 声をかけるタイミングも考えたいと思いました。
  • 共有に慣れてきた様に思います。
  • 対処法がみつかって良かったです。

等々です。

最初は自身の困った事や疑問を伝えるのも、なかなか言い出すことが出来ませんでしたが…徐々にそれぞれの場面に対して、自身に置き換えて意見が出せたと思います。人との考え方や環境の違いを受け入れ、しっかり話を聞く事が出来たと思います。

☆もう一つのグループワークは『伝える』

【折り紙を折る工程を考える】でした。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/k-e-g/www/jobstation.life/wp-content/themes/nextage_tcd021/comments.php on line 162

ピックアップ記事

  1. 本日は和歌山県消費生活センターの方にお越し頂き、消費者トラブルについてのセミナーを行ってい...
  2. 本日は和歌山県植物公園緑化センターへウォーキングに行きました。
  3. 本日は新年度初めての余暇活動としてたこ焼きを作りました。
  4. 本日は和歌山市消防局防災学習センターへ見学に行きました。
  5. 新年度、早々に嬉しいニュースです!! 4/1~ 特例子会社に 就職者が1名決まりました。