グループワーク

【自己分析】

  • 自立した生活をするとはどういうことだと思いますか?
  • 自立した生活をする時に、何が必要だと思いますか?

自身のイメージで考え、先ずは各グループで共有し取り出しました。

足りないものを身に付ける為には何が必要でしょうか?

自分を振り返って、考えました。

自分の足りない所を身に付ける為に必要な事はみなさんそれぞれ違ってくるので、

共有できる所だけ共有しました。

感 想

  • 自分と似た事を考えている方がいる事が知れて良かったです。
  • 自分に必要な事がわかって良かったです。
  • 具体的にわかった事を実行に移したいと思います。
  • 自分に必要な所を身に付けて活かしていきたいと思いました。

等々です。

グループで共有した内容にはグループごとの違いはありましたが、必要な所が出されていた様に思います。

自分に何が 必要なのか? 足りないのか?

足りないと思ったら、どのようにして補うのか?今までの自分を振り返り、自分に出来る事から実行し、必要なものを身に着けて自立に近づけて欲しいと思いました。

☆もう1つのグループワークは【働く為に必要な事のランキング】

              【睡眠前にしている事】

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/k-e-g/www/jobstation.life/wp-content/themes/nextage_tcd021/comments.php on line 162

ピックアップ記事

  1. 本日は新年度初めての余暇活動としてたこ焼きを作りました。
  2. 本日は和歌山市消防局防災学習センターへ見学に行きました。
  3. 新年度、早々に嬉しいニュースです!! 4/1~ 特例子会社に 就職者が1名決まりました。
  4. 本日はスタッフセミナーとして《今までの自分・・・これからの自分・・・》についての話をしまし...
  5. 本日は和歌山城ウォーキング・お花見に行きました。