グループワーク

本題に入る前にアイスブレイクも兼ねてマスクごしの表情を考えてみました。

〈目は口ほどに物を言う〉ということわざがありますが、自分の表情はどんな風に見えているのでしょうか?ペアになった方々で表情のチェックをしてお互いに伝えあいました。笑顔に見える表情を知っておくと安心ですね。

【他己紹介】

いい表情を意識したところでインタビューし、それぞれの事を紹介してもらいました。

各10分間でインタビューしています。

皆さんインタビューする方も、される方も会話を楽しんでいる様子でした。

他己紹介

緊張しながらも席から立って発表しました。

日ごろの会話では知る事の出来ない事が知れた他己紹介でした。

感 想

日ごろ聞くことが出来ない色々な部分が知れて良かったです。

楽しかったです。

趣味が知れて良かった。

10分間のインタビューは時間が足らず難しかったですが、なんとか紹介出来て良かったです。

楽しく会話できて良かったです。

等々です。

インタビューと言うと大層な事のように思うかもしれませんが、聞いて良い事と悪い事を知り、誰かに話しかける事が出来るようになれば、それとなく会話を楽しむことができ、安心感も持てると思います。

表情も+αされると良い距離感でその場を乗り越えられるかも知れませんね。

☆もう一つのグループワーク【印象について】でした。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/k-e-g/www/jobstation.life/wp-content/themes/nextage_tcd021/comments.php on line 162

ピックアップ記事

  1. 本日は和歌山県消費生活センターの方にお越し頂き、消費者トラブルについてのセミナーを行ってい...
  2. 本日は和歌山県植物公園緑化センターへウォーキングに行きました。
  3. 本日は新年度初めての余暇活動としてたこ焼きを作りました。
  4. 本日は和歌山市消防局防災学習センターへ見学に行きました。
  5. 新年度、早々に嬉しいニュースです!! 4/1~ 特例子会社に 就職者が1名決まりました。